【NEWS】2026年、私たちのグローカルコミュニティ創りは東京・名古屋・大阪・福岡での活動を加速。またクロスボーダーチャレンジ支援のワンストップ化を推進します。
異文化共生をテーマとした共育・共創・共生のグローカルコミュニティを運営する株式会社CO&COは、2030年の中期経営計画の実現に向け、2025年の飛躍を土台とし、2026年をアクセルを踏む1年としていきます。
これまで、世界70ヶ国以上のビジネスパーソンから学生まで、多種多様な外国人の日本ファンに日本語の語学学習や文化体験を提供することでローカルへの関係人口増加を目指す ”暮らしのインバウンド事業” を展開してきた他、日本人向けの外国語スクールやコワーキングスペース等を併設し、”グローバルチャレンジャー育成事業”も行ってきました。そして、各地に、グローバルとローカルを繋ぐグローカルゲートウェイを構築してきました。
2025年は東京・渋谷に新拠点をオープンすると共に、2026年以降にオープンする新拠点準備、そしてクロスボーダーチャレンジ支援のワンストップ化に向けた新規事業の準備を進めてきました。2026年はそれを具体化していく1年になります。
2025年より、注力領域としておいている下記の3点を加速して、クロスボーダーチャレンジ支援をインバウンド・アウトバウンドの双方向で提供し、ワンストップでのソリューション提供元年とします。
①グローバルラウンジ事業の横展開加速
→4月に大阪、5月に名古屋、6月に福岡・天神に新拠点を展開し、全国7拠点体制に。
②留学事業・人材事業への本格参入
→語学学習支援から、留学、就職までのワンストップサービスをスタート。
③海外拠点構築
→拠点選定を進め、事業スタート。
上記3点の強化によって、 “どこでも、いつまでも繋がり続けるサポート” を実現し、日本が持つ多様な文化を生かしながら、より多くの外国人が日本に溶け込み、より多くの日本人が多様性を認められる、そんな社会実装を推進していきます。
